オーガニックゆうき

音楽とちょこっとだけネコのお話。
まばゆい5月の光

さわやかな、5月。
季節は巡ってきました。

『5月の光』作詞・作曲近田ゆうき
 

| CD「5月の光」について | 14:35 | comments(0) | |
『季刊・オーディオアクセサリー2015 SPRING 156』掲載のお知らせ

【メディア情報】


 

2月21日発売の『季刊・オーディオアクセサリー2015 SPRING 156』の
特別付録CD「T-TOC RECORDS 10th Anniversary High Quality Sound Sample 供
に『5月の光』が1曲収録されています。

http://www.phileweb.com/editor/audio-a/156/

是非、本屋さんでお手にとってみてください。

| CD「5月の光」について | 21:58 | comments(0) | |
CD『5月の光』お取り扱いショップ巡り

【その1】神楽坂 大洋レコードさん。
http://taiyorecord.com/

主にアルゼンチン・ブラジルの輸入CDセレクトショップです。

ここのCDショップは1枚1枚のCDに丁寧にコメントが書かれていて、とっても素敵にディスプレイされているのです。
ジャケ買いしたくなるような、アーティスティックなジャケットデザインのアルゼンチン音楽なども充実しています。

私のCDは店主のユニットのryosuke itoh e shihoのCDの隣にありました!
居心地が良さそうで、とても嬉しいです!
ありがとうございます♡
試聴もできますので、是非お試しくださいませ。

お近くに行った際は是非お立ちよりください。

通販でもお求めいただけます。
http://taiyorecord.com/?pid=78225877





【その2】地元、光が丘のCAFE RODIさん。
http://caferodi.com/

タイトルナンバーの『5月の光』は光が丘公園の景色からインスピレーションをもらって作りました。
Cafeからは、そんな光が丘公園の景色が臨めます。

地元に素敵なカフェができてとっても嬉しく、私もよく出没しています^^

試聴もできますので、是非、光が丘公園の景色をバックに
美味しいコーヒーやパンケーキをいただきながら、ほっこりしにいらしてください。





【その3】吉祥寺クワランカ・カフェさん。
http://qwalunca.com/

吉祥寺の隠れ家のような場所で、いつも個性的な楽しいイベントが行われています。

店内のCD棚には、月極音楽として、西荻窪在住の音楽家、スズキシュンスケさんと、
西荻窪のはずれにある選曲屋、百葉箱が選ぶ、素敵なCDたちが毎月入れ替わりで並んでいます。
http://tsukigimeongaku.tumblr.com/

『5月の光』も同じ棚に置かせていただいてます。

百葉箱さんに書いていただいたレビューがとても素敵だったので掲載させていただきます。

百葉箱:西荻窪のはずれの選曲屋
http://100485.biz/index.html/index.html

♯♯♯♯♯

人それぞれに大切にしたい、匂いや景色、部屋に入る光の加減などがあります。

ここに収められた断片の少なくともどれか一つは、あなたが大切に思うものにそっと寄り添い、ずっとそばに居てくれるでしょう。

それは、音楽があなたにとってのスタンダードになるということ。

たくさんの曲をきいたからといって、そうそう出会えるものではありません。

5は童謡「七つの子」をポルトガル語で歌ったもの。カラスが裏山を飛び越えて海を渡る。

郷愁もサウダージも同じ水脈から湧きでる泉なのだと理解する。

水脈はどこにでも見つかるはずです。

このアルバムをかけさえすれば。


| CD「5月の光」について | 17:43 | comments(0) | |
「おはようきりしま」で私の曲が流れます♪



先週11/4(火)のFMきりしまを聞いてくださったみなさま、
ありがとうございます♡
なんと、リスナーの皆様から隼人加織ちゃんと私の話し声がそっくりという
メッセージを沢山いただきました。
後で、録音を聞かせてもらったら、本当にそっくりでびっくりしました(笑)

来週も私の曲を流していただけることになりました。
7時開始すぐの放送の予定です。


Eu me apresentei em rádio comunitária de Kagoshima.
Lá no rádio, foram tocadas minhas três músicas de meu novo cd.
Uma das três músicas, eu fiz quando fui para Kagoshima dois anos atrás.
Eu fiquei tão emocionada com a grande floresta, o grande céu, o silêncio, a paisagem...,
que fiz uma melodia e uma letra.

Na próxima semana, uma música que eu fiz tocatá.
Ouça, por favor!


ラジオ出演後は加織ちゃんと鹿児島をお散歩しました。
とても楽しかったです♪
その時のエピソードなども聞けるかも!?
ちょっとだけ早起きして、是非、聞いて下さいね。

詳細です。

11月11日(火)7時〜
鹿児島にあるコミュニティラジオ番組 FMきりしまの「おはようきりしま」
FM76.9(パーソナリティは歌手の隼人加織さん)
私のアルバムから曲を流していただきます。
http://plakiri.com/fm769/
 
スマホの「FMきりしま」無料アプリで全国・全世界から聞いて頂くことができます。

霧島神宮の湧き水をいただきに行ったところ、すごい写真が撮れました。
何かパワー出てる!?^^

近田ゆうき
| CD「5月の光」について | 09:08 | comments(0) | |
Audio Accessory 154号掲載のお知らせ

現在発売中のオーディオアクセサリー154号(8月21日発売)
「12人の評論家が選ぶ優秀盤オーディオグレード」で『5月の光』が
岩井 喬先生より推薦されました。
ありがとうございます^^
http://www.phileweb.com/editor/audio-a/154/




オーディオアクセサリー



 
| CD「5月の光」について | 14:23 | comments(0) | |
nerimaga(ネリマガ)掲載のお知らせ

nerimaga

nerimaga

練馬の知られざる魅力を紹介するフリーマガジン、nerimaga。
最新号6号は地元、光が丘です。
なんと、1ページたっぷり使ってご紹介いただいてます。

撮影は、地元の光が丘公園でした。
8月の残暑厳しい夕暮れどきだったけど、行ってみたら幻想的な世界が待っていました。

撮影風景です。
力強い光の玉。
虹色のフレア。





今時めずらしいフィルムでの撮影です。
カメラマンさんの一つ一つのシャッターを押すタイミングに重みを感じました。

ネガをそのままをデザインにするセンス、素晴らしいですね。
記事も写真もとても気に入っています。

その他、普段演奏でお世話になっているCAFE RODIを始め、光が丘の魅力が満載です。
是非お手に取ってみてください^^

発行人は、練馬区出身でも在住でもない方。
練馬が好きで、練馬の魅力を伝えたい!という気持ち一つで、
取材から、編集、デザインまで、ご自分の手と足で地道に作り上げたものです。
頭が下がります。

第1号は江古田。
そのあと、桜台→練馬→豊島園→練馬春日町→光が丘

と来ました。
次号はどこかな?
とても楽しみです♪

是非HPチェックしてみてください。
http://www.nerimaga.info/
| CD「5月の光」について | 18:13 | comments(0) | |
タワレコ試聴機展開中!

昨日、タワーレコード渋谷店へ行ってきました。

大変ありがたいことに、一ヶ月半以上も視聴機展開が続いています。
タワレコのメッセージカードもいただきました(*^^*)
たくさんの方に聴いていただけますように☆





| CD「5月の光」について | 15:58 | comments(0) | |
CDJournal掲載のお知らせ

CDJournal2014年8月号に『5月の光』を掲載いただきました。
WEBのミニ・レビュー(試聴記コメント)でもご覧いただけます。
嬉しいコメント、ありがとうございます♪
artist.cdjournal.com/a/chikada-yuki

| CD「5月の光」について | 13:20 | comments(0) | |
月刊ラティーナ掲載のお知らせ

月刊ラティーナ8月号で「5月の光」をご紹介いただきました。
p91です。是非、お手にとって見て下さい。
大洋レコード伊藤さんの心のこもったレビュー、とても嬉しく思います^^
ラティーナさん、伊藤さん、ありがとうございました。
特集、詳細はこちら。
http://latina.co.jp/index.php?main_page=product_info&cPath=2_98&products_id=19435



| CD「5月の光」について | 01:07 | comments(0) | |
タワーレコード渋谷店で。

只今、タワレコ渋谷店4階ワールドコーナーで、2ndアルバムが視聴機で展開中です。
小野リサさんの隣、ジョイスの下で光栄です(*^^*)
夜11時までやっていますので、是非お仕事帰りに立ち寄ってみてくださいね。





 
| CD「5月の光」について | 11:12 | comments(0) | |
 1/3 PAGES >>



MASTER
CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
OTHERS