オーガニックゆうき

音楽とちょこっとだけネコのお話。
ある日の空



朝焼けと夕焼けは似ているなぁ、と思うことがある。

朝焼けは、これから始まる一日への希望を感じ、
夕焼けは、今日一日あった出来事への感謝や
今日という日が終わってしまう切なさを感じる。

不思議なもので、心のあり方で景色は違って見えるのですね。

いづれにしても、刻一刻と変化してゆく景色は美しい。
写真は、夕暮れ前のある日の東京の空です。
 
| | 21:50 | comments(0) | |
スーパームーン

昨晩のスーパームーンは、おぼろ月ですね。
それでも、ひときわ輝いてみえる。
ラ〜♪の音かな?
みなさんの願いがいっぱい膨らんで行きますように○



満月なので、久々にライブ動画『満月の夕』を公開してみました。
今年の1月16日、大塚 All in Fun にて。
新しいアルバム「5月の光」に収録されているアレンジでの演奏です。



 
| | 00:02 | comments(0) | |
金環日食

明日、5月21日(月)は金環日食ですね。
173年ぶりだそうです。

173年前は江戸時代。
江戸時代の人と同じ空が、生きている間に見られるなんて、凄い!


東京は午前7時半くらいからですが、
よく考えたらその日は東京にいないのでしたっ。

昨年末は月食が見られたり、今年は木星と金星が縦に並んだり、
スーパームーンが見られたり、奇跡の連続ですね。

みんなが一斉に同じ空を見上げる光景が好きです。

日食の詳細はこちら。
カメラでの撮影の仕方まで、詳細が載っていますよ。

http://naojcamp.mtk.nao.ac.jp/phenomena/20120521/

頑張って早起きするぞー!
| | 08:08 | comments(0) | |
飛行機雲特集



鹿児島空港に近いせいか、空にはいつも飛行機雲。

遮るものが無い真っ青な空に時折交差する飛行機雲が素敵で、
気づいたらいっぱい撮ってました(笑)。




















| | 00:10 | comments(0) | |
5分前行動

どういう訳か、いつも5分前行動ならぬ、
“5分後”になってしまう…。

そこで遅刻しないように気合いを入れて家を飛び出したら、
ポルトガル語レッスンのお教室に30分くらい早く目的地に着いてしまいました。

お教室の玄関の前で、ボーっと景色をながめていました。
素敵な夕焼けのプレゼント。

2009.12.10の夕焼け

このくらい、余裕があった方がいいのかな。
| | 00:00 | comments(0) | |
最近見た夕焼け

2009.12.03の夕焼け

このブログに夕焼けの写真をどれだけ載せたでしょうか。(笑)

夕焼けは美しい!
絶対同じ物がないのも魅力。

自然ってすごい!

言葉や音楽もいらない。

それを見ただけで、一発で人を癒す力があります。
| | 11:49 | comments(0) | |
今日の夜空

夕焼けは好きでよく見るけど、
そういえば、夜空を見上げることってあまりなかったな。

今日の夜空は格別に綺麗です。

もちろん田舎に比べたら星の数もすごーく少ないけど、
昼間の雨で空気が洗われて、
いつも見えない星座が見えたり。

綺麗な空に見とれていたら、
長い帰り道もあっという間でした。
| | 23:46 | comments(0) | |

虹

ちょっと前になりますが、
ゲリラ豪雨のあとの虹です。
| | 23:49 | comments(0) | |
梅雨の中休み

最近ご無沙汰していた、空シリーズです。

sora0626
| | 00:39 | comments(0) | |
お正月の夕焼け

初日の出は高校生の時に見たのが最後です。
なんてったて早起きも寒いのも苦手。

という訳で、近所の夕焼けを撮ってみました。

???????????

冬の空気は澄んでいるので、とても綺麗です。
| | 12:26 | comments(0) | |
 1/3 PAGES >>



MASTER
CALENDAR

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
OTHERS