オーガニックゆうき

音楽とちょこっとだけネコのお話。
栗、栗、栗

空気の綺麗な佐久の山奥にある
農家さんのお庭で栗拾い

 

すごく楽しくて夢中になって拾っていたら、
ものすごい量になりました。

 

 

この3倍は採れました(^O^)/


早速ご近所さんにいっぱい配りました。

みなさん、大変喜んでくれました(*^^*)

 

自然の恵み
ありがたや
幸せのお裾分け

 

 

 

和栗の渋皮煮、つくってみました
数日ラム酒につけたので、
だいぶ味が浸み込んで、ぷーんといい香り(*^^*)
Ginoriのお皿に乗せて。

 

栗ってあまり料理したことなかったけど、
ギター弾くので爪に気をつけながら、
ひとつひとつ、ていねいに、鬼皮を剥き剥き。

いやー、結構大変ですね!
なんでもちゃんとやろうと思ったら、手間がかかります。

 


 

| 旅行 | 18:57 | comments(0) | |
箱根へ

 

台風直撃でしたね。
皆様お気をつけくださいね。

 

先日は箱根へ行って来ました。
自分自信と向き合う、いい時間でした(*^^*)

大人になっても学べることがたくさんあって、
学ばせてもらえる人が周りにいっぱいいて、ありがたいです。

今、いろんなことをチャージ中です。
爆発させますよ〜(^O^)/

全てに感謝です!!

 

| 旅行 | 22:02 | comments(0) | |
修善寺

久々の修善寺
いい気が流れてます
 

修善寺を望むカフェにて
最近はまっている甘酒をいただきました
 

静謐な時間
ここは心がホッとするなぁ
 

オフシーズン大好き♡




| 旅行 | 23:19 | comments(0) | |
霧島アートの森へ。

大好きな霧島アートの森に行ってきました。
ギターを持ち込んで、創作活動。
平日は貸し切り状態です(*^^*)
ギターが森の中で嬉しそうに共鳴してた。
静寂の時間。
耳を澄ますと、心地よい枯れ葉の落ちる音。
いい曲できそう♪













 
| 旅行 | 22:56 | comments(0) | |
癒しの霧島



先日鹿児島から戻りました!
半年くらいまともにお休みを取っていなかったので、
ちょっと遅い夏休み。

旅の間はお天気にも恵まれ、昼間は半袖でも良いくらいでした。
変わらない美しい山々、キラキラした景色に包まれながら、
毎日山から引かれたお水や自然の恵みをありがたくいただきながら、
すっかり癒されてきました。

そして霧島の温かい人たちに、また元気をいただきました。
毎年行っているので「お帰り〜!」なんて
声を掛けていただくようになりました。^^

今年も大好きな、なべんくぼにお世話になりました。
憧れのお庭付きの平屋の縁側、古い日本家屋です。
やっぱり私は日本人なんだなぁ。
古民家はすごく落ち着きます。

なべんくぼで、初めましての虫さんたちにもいっぱい会いましたよ^^
 
そして!今回はなんと、そのなべんくぼで初めてのライブをしました。
たくさんの方に入らしていただき、ありがとうございました。
外のデッキを舞台に畳のお部屋や離れのところなど、
お客様に各々の好きな場所で気ままにゆっくり聴いていただきました。



川のせせらぎをBGMに、演奏していて、とっても気持ちよかった〜!
いつか、私もお客様になって、だれかのライブを聴いてみたいなぁ。
鹿児島のみなさん、今年も沢山の癒しと元気をくださり、感謝です!
ずんばい、あぃがとぐぁしたぁ。



| 旅行 | 23:03 | comments(0) | |
白馬へ。

久々のショートスキーで息抜き。



| 旅行 | 23:13 | comments(0) | |
久しぶりのなべんくぼで想ふ。

2年振りの霧島。
心がいっぱいいっぱいになりすぎたり、からっぽになったりすると、
ふと帰りたくなる場所です。

江戸っ子の私にとっては憧れの大自然。
いつもと変わらない、ほっこり温かい”なべんくぼ”の田舎風景。
大自然の中にちょっとだけ場所をお借りして
贅沢なひとときを過ごさせていただきました。

新しいアルバムに入ってる曲、なべんくぼの子守唄が生まれた場所です。
ここに来ると不思議と雑念が取れ、頭の中が軽くなります。
自分は生かされている、と感じます。
思いがけず遭遇した蛇の抜け殻さんも愛おしく思えて来ます^^

縁のある人とは、どんな場所にいても、
遅かれ早かれ、いつかちゃんと出逢えるようになっていて、
不思議なもので、その後、何年も会えなくても、
想っている(想い合っている)ことで、近くに感じ、心が温かくなるのです。

鹿児島はわたしの第2のふるさと。
鹿児島の人や自然から、今回もいろんなことに気づかせていただきました。
ありがとう・・・。

Eu viajei para Kagoshima por uma semana.
Eu me hospedei na vila da minha amiga que fica entre as montanhas.
Ninguém consegue falar ao celular na vila, pois ela fica entre as montanhas. Não tem sinal para celular.
Eu pude passar o tempo lentamente.
Esses dias, a passagem aérea doméstica ficou mais barata.
Eu quero viajar para muitos lugares.




| 旅行 | 13:31 | comments(0) | |
岡山へ

空に近い駅。
蔵の街。
古いものを大切にしている文化。
岡山、素敵でした♡
岡山のみなさん、ありがとう!









| 旅行 | 18:37 | comments(0) | |
冬の沖縄

夏のキラキラした沖縄も好きですが、
冬の柔らかい日差しに包まれた沖縄の空気感もまた良かった!

桃源郷は遠きにありて思ふもの。

また癒されにゆきます!





| 旅行 | 00:11 | comments(0) | |
30万年前の神秘

東洋で最も美しいといわれている沖縄の鍾乳洞、玉泉洞。
人間が誕生するずっと前、30万年前から時間をかけて出来上がり、
今もなお、成長を続けているそうです。

このとてつもなく大きな時間が流れている神秘的な地下空間は、
何を見て来たのだろう、
そして、何を見てゆくのだろう・・・。

人の命の短さを感じます。

玉泉洞

玉泉洞

玉泉洞
 
| 旅行 | 12:00 | comments(0) | |
 1/7 PAGES >>



MASTER
CALENDAR

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
OTHERS