オーガニックゆうき

音楽とちょこっとだけネコのお話。
atelier N.o.Aのケーキ

 

たまに購入している大好きなatelier N.o.Aのケーキ。

 

芸術家でもあり、私と同じ名前のゆうきさんという女性の方が作っています。

 

いつもケーキのデザインが
とてもクリエイティブだし、
体に優しい材料だけで作られています。

 

人気で完売しちゃうこともしばしば。

 

写真は今回私がいただいた、バナナのクランブルケーキ。
サクサクのシナモンクラムとバナナ100%のケーキです。
(お花はお庭で摘んだシロタエのお花です。)

 

毎日朝食にいただきました。

 

こちらで注文できます。
6月の販売期間は明日、28日までみたいです。

http://www.369432.com/

 

新作の花みつのシブースト!
素敵です
おいしそう(*^^*)

 

「ノアのケーキを召し上がるすべての人々に幸せが届きますように」

という、メッセージが添えられてました。

 

幸せ届きました!

ありがとうございました

今週も素敵な1週間を(^O^)/

| お気に入りのもの | 07:48 | comments(0) | |
新しいパートナー

勇気を持って一歩前へ踏み出すと、新しい未来が待っている!
深遠で
美しくて
風格があって
華やかで
乾いていて
明るくて・・・
私の新しいパートナーの音色です。
皆様により深い癒しを感じていただけると確信しています。
8月からライブで登場しています。
お天気が怪しい日の屋外などでない限り、これからいっぱい登場します。
私のお友達の開運鑑定師の珠ちゃんによると、
私にとっては、とってもいいギターで、私の運気を上げていく、
一生モノのギターだそうです。
やったね!!
大切に、大切に、一緒に成長していきます。
Há alguns dias, eu comprei um novo violão.
Porque eu quis subir o nível de qualidade do violão que estava usando.
O violão velho eu já usava há 12 anos.
O som do novo violão é muito bonito, suave, maravilhoso!!
Gostei muito!!
〜〜ここからは、専門的なお話です。〜〜〜〜
ちなみに、ギターはスペイン産のパコ・サンチャゴ・マリンという名器です。
サンチャゴ・マリンの叔父にあたるアントニオ・マリン・モンテロは、
世界に誇るグラナダの巨匠で、とっても有名で人気がありますね。
サンチャゴ・マリンも同じ製作技法を受け継いでいるので、負けてないと思います。
今年中に1ランク上のギターを買うって決めていたんです。
結果出逢ってしまったのは、1ランクどころか3ランクぐらい上でした。
【次のライブ】
草花のうつわ二人展「草露白」特別ライブイベント
「近田ゆうきボサノヴァの夕べ」
9月22日(木・祝) 馬喰町 ギャラリー アムコ
http://www.amco-cj.jp/gallery
#パコサンチャゴマリン

 

| お気に入りのもの | 08:52 | comments(0) | |
『始めよう。引き寄せ』



お友達のきっしー、こと岸本丈さんの新刊、
『始めよう。引き寄せ』〜思い通りの現実が手に入る〜(光文社知恵の森文庫)が
先日発売になり、
3/14付けアマゾン総合ランキング1位を獲得したそうです!
すご〜い!おめでとうございます!

とっても読みやすくて、電車の中でスラスラ読んじゃいました
引き寄せの法則関連の本は、読んだ事ありませんでしたが
最初に読んだのがこの本でよかった♡

電車の中で読み始めて、目にした、
引き寄せの法則が本当にあるのか、を実験する、
“幸福の黄色い蝶”実験

家に帰ったら、みつかるわ、みつかるわ♪
家にいっぱい飛んでいましたよ!

引き寄せの法則、あります!^^

文庫サイズなのでバッグに忍ばせて、
しばらく外出のお伴になりそうです

アマゾンってすごいですね。
ボタンを押したら、次の日の午前中に届いたりします。
すぐに読みたい方は、是非アマゾンをご活用くださいね♪





| お気に入りのもの | 16:19 | comments(0) | |
今日も美しく!





12月3日に頂いた一輪のお花。
もう2週間以上もお水を変えてないのに、未だに元気に咲いています。
そろそろお水変えなようなんて思っていたら・・・。
あらあら、ピアスがポトリ、コップのそこに落ちていました。
ちょうどピアスがコップの上に飾ってあるので。^^
(作家さんのウミウチワの作品をピアスホルダーとして使っています。
天然石の実がなっているみたいで素敵でしょ!)

友人の作家さんの手作りのアクアマリンの天然石のピアス。
もしかして、この石がお水を浄化していてくれたのかしら。
アクアはラテン語で水、マリンは海を意味し、
日光に弱く、水で浄化される石みたいです。
それと、ピアスのフックの部分が銅だからかな。
良く10円玉を入れるとお花が長持ちすると言われていますね。

新しいお花の長持ち方法を見つけた!
今日も美しく咲いてくれて、ありがとう♡
 
| お気に入りのもの | 12:32 | comments(0) | |
おやさい!





久しぶりに濃いお野菜が食べたくなって、
長野の佐久にある、友人のゆい自然農園さんから冬野菜を送っていただきました。
完全無農薬です。
中にあった、立派なロマネスコ。
自分じゃあまり買わないから、すごく嬉しい!

アジアのレストランNo.1にも輝いた成澤シェフも、ここの農園の土をメニューに出すくらい、
ここの土は安心して食べられるので、ささっと洗うだけです。

この記事は感動!
読めるかしら。

ゆい自然農園さんは個人の注文や一度だけのお試しもやってますので、
ご興味のある方は、是非試してみて下さいね。

http://yui-shizennouen.jp/

食は元気の源!
テンション上がります!^^

| お気に入りのもの | 11:40 | comments(0) | |
瑠璃色の地球〜なべんくぼにて

久しぶりに動画をアップしました。
霧島滞在中、とっても気候が気持ちよかったので、
お庭で演奏してみたくなりました♪
川のせせらぎと共に。
松田聖子さんの大好きな楽曲『瑠璃色の地球』のカバーです。

| お気に入りのもの | 00:23 | comments(0) | |
オシャレして☆

先日は朝から土砂降りの雨だったので、
気分を上げたくて、お気に入りの赤
いモヘアのセーターを来て出掛けました。
そしたら、いろんな人に「綺麗な色ですね」、
「素敵な色ですね、お似合いです!」
とお声をかけていただき、嬉しかった♫

オシャレは人のためにするんだよ〜!
と、最近ハマっている、斎藤一人さんのお言葉。

そう思うと、もっとオシャレが楽しくなります。
華やかな格好した
人達がいっぱいいると、
街も明るくなりますね☆


近田ゆうき
| お気に入りのもの | 08:58 | comments(0) | |
万物には魂が宿る



「万物には魂が宿る」
そう思うと、簡単にモノが捨てられないですね。

ロングシャツの裾が汚れてしまって、
ずっと捨てられずにタンスにしまってあったのを、
裾を切って、普通のシャツにリメイクしました。
シャツが生き返った!
お気に入りだったから、嬉しい(*^^*)
今日はこれを着て出かけましょう〜♪

切った部分はお掃除用にしましょうか。


No Japão tem uma custume de restaurar uma coisa que foi quebrada para reutilizar.
Se uma coisa quebrada, não jogamos fora logo.

Há uns dias eu sujei a parte de baixo da minha roupa favorita.
Lavei a roupa muitas vezes, mas as sujidades não saíram.
Eu gosto dessa roupa, por isso não pude jogar fora.
Restaurei a minha roupa que ficou suja.
Cortei a pontinha da roupa e costurei.
Gostei mais do que antes!!!
Eu vesti-me e saí.
E reciclarei a parte cortada da roupa como um pano para limpar.
| お気に入りのもの | 23:22 | comments(0) | |
「月影の歌」

「月影の いたらぬ里は なけれども ながむる人の 心にぞすむ」

法事でお経の後に聴かせていただくお坊さんの法話にいつもハッとさせられます。
先日の法事で法然上人の「月影の歌」を教えていただきました。

月あかりはいつも全てのものを照らしているけれど、そのあかりは、
ありがたいと感じた人の心にだけ存在する、という意味だそうです。

当たり前すぎると、気づけないことがたくさんあります。
当たり前を当たり前と思わずに、感謝の気持ちを忘れずにいたいです。
闇夜を照らしてくれる月あかりに感謝です。

今日は、月あがりが一番小さい新月ですね。
(ということは、お星様が良く見えますね。)

ちょうど新月が始まったころ、ライブがごございます。
ライブにいらっしゃる方も、そうでない方も、
新しい気持ちで、穏やかで充実した時間を共に過ごしましょう!

今日は2ndアルバム「5月の光」のレコーディングメンバーです。
このメンバーならではのサウンドを、是非お楽しみください!!

で、ライブの宣伝です!!

「Primavera〜近田ゆうき春のボサノヴァライブ〜」
3月20日(金) 雑司ヶ谷 エル・チョクロ

場所|東京都豊島区南池袋3-2-8
http://el-choclo.com/contents/?page_id=4
ご予約・お問合せ|Tel 03-6912-5539
時間|open 18:30〜 / start 19:30〜
出演|近田ゆうき(vo&g),須藤信一郎(pf),熊本比呂志(per)
料金|3,000円+要オーダー





 
| お気に入りのもの | 10:52 | comments(0) | |
マヤ文明が終わる日の、新しい出逢い

今日はクリスマスイブですね。
東京は穏やかに晴れています。

今日は少し前の出来事を綴ります。

私の場合、じっくり考えて行動しても、うまく行かないことが多いので、
直感やインスピレーションを大切にしています。
そんな直感が大活躍する出来事がありました。

最近ライブで1、2曲フルートを演奏するようになりました。
歌にもとっても役立っています^^

今持っている楽器は、大学時代に吹奏楽部で吹くために購入した、初心者向けのものです。
今年十数年ぶりにケースを開けたら、奇跡的に奇麗な状態で姿を見せてくれました。

でも、時が経った分だけのことはあって、オーバーホールの状態。
取り合えず楽器屋さんで応急処置だけしてもらって、しばらく使っていました。

それも最近は限界で、楽器が「もう働きたく無いよ〜!」と悲鳴を上げていたので、
もう1ランク上のモノに選手交代をしようと考えていました。

それからいろんな楽器屋さん巡りが始まりました。
新品から中古まで、それはそれは、いろいろ試奏させていただきました。

その中で感じたこと。
どこのメーカーもそれぞれのこだわりを持っていて、良い、悪いというのはありませんが、
メーカーによってあまりにも音色が違うので、面白かったです。

音色って半分くらい演奏者側の問題かと思っていましたが、
同じ人間が吹いても、ここまで音色が違うと、
自分がどういう風に吹きたくて、どういう音色が好きか、
というのがすごく問われている気がしました。

明るくて華やかな音、
太くて重厚な音、
音の立ち上がりが良く、軽やかでふわふわな音など
ほんといろいろです。

試奏していく中で、直感でこれっ!っていうのがありました。
しっとりと憂いがあって、優しくて、音の線が細いのに、音色の幅が奥深くて・・・。
何とも言えない色気のある音でした。
そして、楽器からすごいオーラが出ていました(笑)。
メーカーはPearl Fluteで、ハンドメイドの中古の総銀製のものです。



もしかしたら、ボサノヴァやサンバには合わないかも知れませんが、
そういうのも抜きにして、ただ、その音に魅力を感じました。
この子なら、きっと私のパフォーマンスを支えてくれる!と
何の根拠もない直感ですが、ビビっときました。^^;

前はどんな人が吹いていたのかな?
どういう気持ちでこの楽器を手放したのかな?
なんて想像するだけで、ワクワクします。

今まで知らなかったフルートの世界。
楽器屋さんでいろいろなことを教えていただき、その奥深さにすごーく感動を覚えました。

マヤ文明が終わる日の、新しい始まりの出来事でした。

みなさま、メリークリスマス!
素敵なクリスマスをお過ごしくださいね☆
| お気に入りのもの | 15:39 | comments(0) | |
 1/5 PAGES >>



MASTER
CALENDAR

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
OTHERS